おばあちゃんが選んだ青汁と精力サプリのおかげで元気な毎日

うちの実家のおばあちゃんはテレビ通販が大好きです。
健康器具から健康食品、布団まで、実家に帰るたびに増えてます。

そんなおばあちゃんから長男の妊娠中に送られてきたのが青汁と葉酸のサプリ。
今までサプリはあまり飲んだことがなかったのですが、妊娠中に必要な栄養素で食事からは摂りづらいということで葉酸のサプリを飲み始めました。
青汁はちょっと苦手意識があったのでそのまましまっていました。
ですが初の妊娠でかなりの悪阻で、食事の用意も吐き気と闘いながらなんとか夕飯だけ作るような毎日で、ご飯が食べられないから体を動かすのもしんどくて、でも妊娠中だし無理にでもなんかしら食べないとと思ってた時に送ってくれていた青汁を思い出しました。
どうせ悪阻ひどいしまずかったらそこで止めればいいやと思いきって試してみました。
最初はお水で溶いて飲んでみたのですが、粉末タイプってどうしても粉っぽさが残ってしまうんですね。
なのでそのままレンジで温めてしっかりと溶かしてから飲んでみました。
率直な感想は「青臭くない、思ってたよりも飲みやすい」でした。
青汁と言えば「苦い!もう一杯!」なイメージだったんですが、まったく苦くなくむしろ美味しい。
それから朝晩、ご飯が食べられない分、毎日青汁を飲み続けました。
飲み始めてから一週間くらいして、ある変化が起きました。
ずっと悪阻で吐いていたせいでほとんどなかったお通じが1日1回、くるようになりました。
これはすごく嬉しかったですね。妊娠中だから怖くてなかなか踏ん張れないし、お腹も痛いしで困ってたのが解消されるとは!
ほんとおばあちゃん様様、青汁様様です。

20160708225046

その時お腹にいた長男ですが、無事出産し、今は3歳になりました。
妊娠中から飲んでたおかげか、生野菜とかはまだ嫌がることもありますが、補助食として青汁を飲ませています。
子どもにあげるときは牛乳で溶いてあげています。抹茶ミルクみたいで美味しいのでお勧めですよ!

こういう健康食品のいいところって分量さえ守れば小さなお子さんでも飲食できるところですよね。
頼りすぎは良くないけれど、必要な栄養を手軽に補えるってありがたいことです。

妊活サプリは精力剤として使われているものも多く、精力剤としての効果が強いほど妊活サプリとしての効果も当然強くなります。なので私は、精力剤の効果についてのサイトをいろいろ見て調べて買うようにしています。

最近はマカよりもクラチャイダムという植物が人気らしく、私も飲んでいます。副作用のないクラチャイダムゴールドという精力剤がお気に入りで毎日飲んでいます。

その時々で必要なものは違ってくるけれども、今はドラッグストアやコンビニにも売っている時代だし、そんなに高価なものでもないので、忙しい毎日を送る人たちにはかなり身近な食品なんじゃないでしょうか。
健康食品やサプリは種類も豊富でほしい物をピンポイントで買えるのも魅力的ですよね。
これからも自分に必要なものを理解して、上手に補っていけばいければいいなと思います。

コメントを残す