ホワイトニング歯磨き粉の体験談とホワイトニング効果について

332cfe414a3b22d5c40b25519da0c8fa_s

歯のホワイトニングに興味を持ち出したのですが、オフィスホワイトニングやホームホワイトニングでは、虫歯の治療から始めなければいけないし、何より費用が高いです。

そこでホワイトニング歯磨き粉に興味を持ち出し、色々と調べているうちに市販の歯磨き粉の成分があまり良くないってことを知りました。

特にツブツブ入りの安い市販の歯磨き粉とか、歯医者の間では「ウミガメの卵」って言われているらしいです。

あのツブツブが歯と歯の隙間などに入り込み、そういった部分から歯垢が増えたりしているようです。

こういったことから、普段の歯磨き習慣を見直すことから私は始めました。

今回は、みなさんの歯磨き習慣についてのアンケート調査を実施しましたので、その一部を紹介したいと思います。

Sさん・女性(34歳・三重県在住)の歯磨き体験談

歯についてどの様なことを気にしていますか?

前歯に着色汚れがないか気にしています

あなたの歯磨き体験談を教えてください。

小さい頃に親から必ず朝晩に3分間歯磨きをするように言われて育ちました。

その為一般的に必ず3分磨くものと思っていました。

3分は意外に長くて実際はそんなに磨いておらず奥歯の方は綺麗に磨けていなくてよく虫歯で歯医者さんのお世話になっていました。

大人になった今でも綺麗に磨けなくて歯医者さんに歯石取りに行ったら必ず1本1本丁寧に奥歯にも気をつけて磨いて下さいと言われて恥ずかしいです。

奥歯が綺麗に磨けていない分前歯に力を入れて磨いているつもりでしたが虫歯みたいに茶色くなってきて慌てて歯医者へ行ったら着色汚れと言われました。

磨いてもらったらとても見た目が綺麗になりました。

磨いているつもりでも磨けていないことにショックを受けました。

歯ブラシは1ヶ月に一回変えた方が良いのかなと思うのですが、なかなか変えられず同じものを数ヶ月使用していることもダメな要因かと思います。

電動歯ブラシを試してみたい気持ちもありますがピンキリでなかなか思いきれないところもあります。

私の歯磨き体験談

私の場合は、まず市販の歯磨き粉をやめて、ホワイトニング歯磨き粉を色々と試しました。

その中でも成分的にも良かったし、実際に歯が白くなってきたものが、ちゅらトゥースホワイトニングというホワイトニング歯磨き粉でした!

こちらを使ってみた方の、歯のホワイトニング体験談が以下のサイトで詳しく書かれています。

ちゅらトゥースホワイトニングで「歯の黄ばみを落す」|歯磨きブログ

皆さんもまずはご自身の歯磨き習慣を見直すことから是非始めてみてください!

コメントを残す